すえつむはな日記
つれづれな日常の一コマ
刺繍

【ヒコーキ女子】いよいよ終盤…最後のコピー

HAED社の全面刺しクロスステッチを刺している私。

図案は、今どきのスマホやタブレットでデータ見るハイテク(アプリPattern Keeper)とは違い、
コンビニのコピー機で拡大コピーをするローテク方法。

図案

今刺してるのは【Cloudbuster Airlines】
(勝手に「ヒコーキ女子」と命名)

図案ページ数 横7枚×縦8枚=56枚
(元図案は両面印刷なので紙枚数は28枚)

多い…💦

一枚一枚画面での仕上がり確認もしつつのコピー作業は時間が掛かるので、迷惑にならないよう横並び7枚づつのコピーと決めていた。
混んでそうな土日は避け、平日の人の少なそうなタイミングを狙ってコンビニへGO。

最後のコピー

私は下から刺し始めて、順に上へ上へ行く。

刺している所はまだ2行目ページの中盤下ぐらいなんだけど…

そろそろ一番上(最後の1行目)の準備が必要だと思い、今日コンビニでコピーして来ました。

あぁ~やっとここまで来れた~
と、まだコピーしただけなのに…非常に感慨深い!

ゴールが見えてきた♪
(まだ遠いけど…)
頑張れば、年内完成もあり得るかも…
いや、それはあまりに無茶かな~?
(あんまり無理はしない…)

アメリカ国旗

右端のアメリカ国旗が…

めっちゃ苦労した!

なんせ赤と白…
裏を渡る派手な赤糸を白が拾わないように、見えにくい白を先に刺してから赤糸を刺す。
それに赤糸の種類が多くて、糸替えが多くて…手間がスゴイ!

私の目にはほぼ同じ色じゃないか?って思うような微妙な赤もあり、
赤だけで10色ぐらい使ってるのよ…
そうは見えないかもだけど~ ╮(︶﹏︶”)╭
(さすがのグラデーションと分かる人は分かる?)


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です